サービス
保守・メンテナンス運用サポートサービス
Webサイトを運用し続けていくとき、「保守」も大切な工程です。
Webサイトは構築・公開して終わりではなく、ドメインやサーバーの更新、サイトの更新まで、定期的な管理やチェック、セキュリティ対策などが必要になります。
保守・メンテナンスが適切に行われていないと、たとえばアドレスバーに警告が出たり、Webサイトが表示されなくなったり、悪意のあるユーザーから攻撃を受けWebサイト上にウイルス等を埋め込まれたりする恐れがあります。
サイトを適切に運営していくために保守・メンテナンスは重要な業務です。
以下に、弊社サービス内容の一例をご紹介します。
主なサービス内容
コアネットは24時間メールサポートで緊急時も対応しております
Webサイト構築後の保守メンテナンス運用サポートサービスをご提供しております。
24時間体制の緊急サポート窓口を設けています。
緊急窓口フォームから連絡があった場合、緊急時技術スタッフの携帯に⼀⻫メール配信されます。
不正アクセス・改ざん等の緊急体制も万全です。
- ドメイン取得管理
- メールアカウント発行・削除
- サーバー運用、保守メンテナンス
- 24時間対応(障害発生時の緊急メール連絡受付)
- サーバー監視機能(5分毎)
- ウィルススキャン
- 定期バックアップ(HPデータ1日1回更新ファイル、月1回全データ)
- 管理パスワード変更
- ページ修正(テキスト400文字、写真3枚、バナー作成1枚 追加修正)
※ページ追加や文字ボリュームが多い場合、システム機能追加、改修等の場合には別途御見積いたします。 - メールの不正中継対策
- 不正アクセス対策
- OS・ソフトウェアのアップデート
- SSL/TLSサーバー証明書
- CMSのバージョンアップ
- CMSのプラグインのバージョンアップ
- セキュリティ対策
- トラブル発生時の対応
- 迷惑メール防止対応
- Webサイトの改ざん検知
- SSL導入により暗号化通信対策
- Webシステムの脆弱性を把握し、アップデート等の対策を行う
- Webサーバに対する不審な通信の検知
- Webサーバのシステム改変監視、各種システムログ、セキュリティログの取得、およびログ監視の強化
- ネットワーク内部から外部不正サイトへのアクセスをブロック など
お問合せ
こちらのお問合せフォームから必要事項を入力し、お問合せください。
半角カタカナや特殊記号(ローマ数字・丸付き数字等)は文字化けの原因になるので使用しないでください(正常に送信されない場合があります)。
※送信後、下記にて入力いただいたメールアドレスに確認用のメールが自動配信されます。
お問合せへのご連絡は、内容にもよりますが3営業日程度お時間をいただいております。
3営業日以内にこちらからご連絡がない場合、お問合せが正常に送信されていない可能性があります。
その際には、お手数ですが再度お問合わせくださいますようお願いいたします。
こちらはお客様専用のお問合せフォームとなります。
お問合せフォームを使用した営業メールの送信はお断りいたします。
万が一営業メールを頂いても返信はいたしません。ご了承ください。
求人・フリーランスの方はこちらの専用フォームからお問合せください。